アメリカ物

少し前にAlphaのMA-1をご紹介したと思いますが…

今回L-2AとL-2Bを見つけました!!

勿論MADE IN USAのDead Stock

014

フライトジャケットの中で知名度NO.1のA-2の後継として誕生したのがL-2シリーズ

ナイロンをメインの素材として採用した初のフライトジャケットとしても知られています

Alpha社ではMA-1の方が有名だと思いますが、L-2シリーズは数が少なくDead Stockでは滅多に出てこないのでは?

MA-1に比べると中綿が無く軽いのも特徴

L-2A

005006

 

L-2B

003004

 

また、色がどちらもネイビーというのも魅力。僕は初めて見ました

この色の発色は本当に出ないんですよね

少量ですので気になる方はお早目に

 

今回は一緒にもう1つご紹介

上の写真に一緒に載っていますがRED WINGです

こういうL-2やMA-1を見るとパッとこれを合わせたくなります

015

これは80年代~90年代のモデルを復刻した9268という物です

いわゆる茶芯エンジニアブーツです

 018

右足のシャフトの刻印を忠実に再現

016

サイズ表記も旧式のスタンプ表記

このスタンプ用の機械は、長い間工場の地下倉庫に眠っていたのをメンテナンスして使えるようにしたそうです。

引退した元スタッフを呼び戻して直したくらいの気合が入った完全復刻

021

箱も70年代のラベルを再現

僕はリアルタイムではありませんが渋カジ世代?的なアイテム

このような物をリアルタイムなコーディネートで楽しんでみてはどうでしょうか?

是非店頭でご確認ください

24. 2月 2015 by harrys1984
Categories: HARRY'S blog | アメリカ物 はコメントを受け付けていません